(°д°;;)

娘はあたしの30代の友だちと仲が良い。
その友だちのFacebookを見ているとき娘が叫んであたしを呼んだ!!!

なんとなんとなんと
友だちの旦那が・・・旦那の髪型が・・・

ちょんまげ

友だちに聞くと伸ばし続けていた髪をチョンマゲにしたらしい!!!
流行っているのか? それとも流行るのか?
この前のちょんまげとは違って町人風だった♪

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

年末に・・・やってしまった・・・

仕事納めは母娘揃って27日そして飲み会だった。
あたしはどうにか最終電車ぐらいで戻れた・・・。
娘は会社の飲み会だと帰りはだいたい次の日。

28日起きたとき、やはり娘は帰っていなかった。
昼過ぎても帰ってこない。
おやつの時間ぐらいに「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴った。

やっと帰ったかとモニターを見ると
マフラーで口元を隠した背の高い女性。
娘がよくやる行動・・・。

こんな時間にと思いふざけてやった。
インターホンで「山」と言ってやった。
どんな言葉が返るか楽しみでもあった。
まあ「川」なら合格なのだが・・・

返答は・・・
「済みません・・・間違えました・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣と間違えてチャイムを鳴らした人だった・・・。


その事を後で娘に教えると
声も出さずに大きな口を開け手をパンパン叩き笑っていた・・・。
う〜貴様のせいだ・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

新年早々泣いた

nenga_convert_20140104051227.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします =゚ω゚)ノ

気になっていた映画「永遠の0」を観てきました。
はじまってから少し経ってすぐに左目から涙・・・。
あれ? ドライアイ?って感じだった・・・。
それからも涙が止まらない。自然と涙が出てしまう。
最後は感情が高まって両目からボロボロと涙が溢れた。
ウォータプルーフのアイライナーを流してしまうほど。

でもね最近のお涙ちょうだい映画とは違うんですよ!
あたしは最近映画を観ても泣く事はないんです。
これでもかこれで泣くだろ〜って映画を観たって泣きません!!
泣いたのは8年前に観た「パンズラビリンス」以来だと思う。

観終わった後は靖国神社へ行きたくなりました。
しかしトイレへ駆け込み化粧を直しましたよ。
これ原作読みます(* ̄0 ̄)/  原作の方が良いと思うので。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

夏の思い出

夏の箱根旅行で出会った素敵なものたち・・・

CA3G0986_convert_20131217004100.jpg
宿泊する旅館に行くために渡った橋

CA3G0990_convert_20131217004140.jpg
美味しかった宿飯

DSC_2125_convert_20131217004445.jpg
宿のバー

CA3G1006_convert_20131205000305.jpg
宿の階段

CA3G1010_convert_20131205000419.jpg
歴史上、有名な方々が定宿とした「環翠楼」
泊まってみたい!

CA3G1012_convert_20131205000520.jpg
2005年土木遺産認定の早川に架かる1932年建造の「千歳橋」

CA3G1015_convert_20131205000608.jpg

CA3G1016_convert_20131205000726.jpg

CA3G1018_convert_20131205000939.jpg

CA3G1020_convert_20131205001014.jpg
箱根駅伝で有名な「函嶺洞門」
1931年竣工
橋の上がモリモリの森

CA3G1034_convert_20131217004405.jpg
そして彫刻の森美術館の「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

橋の写真等は娘が歩くのが早くって慌てて撮ったので悲惨です・・・。
まあカメラも携帯なんす・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

結論

1週間経ってしまいましたが、ハワイに行ってきたお話です。

IMG_0088_convert_20131215022259.jpg

無料バスに乗ってハワイへ向かいます。
しかし何故か東へ東へと走るバス!

2時間ぐらいバスに揺られればそこは南国ハワイ!
しかし皆、ジャンバーやオーバーを着込んでおります!
室内に入ると少し南国!
ここでのパスポートは男性はアロハシャツ、女性はムームーです。
これさえ着ていれば室内どこでも入れます。
部屋にあったあたしのムームーは短くって入国検査カウンターに訴え
長いムームーにかえてもらいました。
もう危なかったですよ〜大根が丸見えで!!!

ここは温泉もあってまずは温泉に入って宴会に備えることに。
プールなんて入りたくったって入りませんよ!
水着姿で会社の人と鉢合わせはご勘弁!

IMG_0103_convert_20131215022439.jpg

さあ陽が沈み宴会の始まりです。
この会社の宴会は・・・できれば・・・辞退したい・・・
そんな宴会が延々と続くのです。
寝る前にでも世界一の大露天風呂「与一」に入ろうなんて考えが甘かった・・・。
飲む場所は0時も過ぎれば閉まるので解放♪なんて思っていたら、
部屋のみの始まり・・・3次会が終わりすっと部屋に逃げたら、
4次会の拉致誘い・・・。
解放は4時でした。

結論です。
こんなこんな楽しそうな場所で会社の宴会はやめましょうよ。
まあ他社もたくさん忘年会をしていましたけど・・・。
ここには家族、恋人、仲の良い友だちと来るところです!!

しかしグランドポリネシアンショーは観られて良かった♪

IMG_0113_convert_20131215022655.jpg

IMG_0130_convert_20131215022822.jpg

IMG_0124_convert_20131215022727.jpg

ファイヤーナイフは最高!!!
ムキムキのお兄さんたちがカッコいいったら♪

次の日帰宅のため駅に行くと
ムキムキのお兄さんたちが待っていたので
記念撮影をしたのであった!

IMG_0147_convert_20131215022852.jpg

そして上野駅ではゆる過ぎるぐんまちゃんがお出迎え!

IMG_0161_convert_20131215022930.jpg

あ〜疲れた疲れた・・・。
この会社の忘年会がこれで終わりだと思ってはいけません。
忘年会と名乗らないけどまだ少なくても2回あります・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
