母娘日記

年末に・・・やってしまった・・・

仕事納めは母娘揃って27日そして飲み会だった。
あたしはどうにか最終電車ぐらいで戻れた・・・。
娘は会社の飲み会だと帰りはだいたい次の日。

28日起きたとき、やはり娘は帰っていなかった。
昼過ぎても帰ってこない。
おやつの時間ぐらいに「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴った。

やっと帰ったかとモニターを見ると
マフラーで口元を隠した背の高い女性。
娘がよくやる行動・・・。

こんな時間にと思いふざけてやった。
インターホンで「山」と言ってやった。
どんな言葉が返るか楽しみでもあった。
まあ「川」なら合格なのだが・・・

返答は・・・
「済みません・・・間違えました・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣と間違えてチャイムを鳴らした人だった・・・。


その事を後で娘に教えると
声も出さずに大きな口を開け手をパンパン叩き笑っていた・・・。
う〜貴様のせいだ・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

夏の思い出

夏の箱根旅行で出会った素敵なものたち・・・

CA3G0986_convert_20131217004100.jpg
宿泊する旅館に行くために渡った橋

CA3G0990_convert_20131217004140.jpg
美味しかった宿飯

DSC_2125_convert_20131217004445.jpg
宿のバー

CA3G1006_convert_20131205000305.jpg
宿の階段

CA3G1010_convert_20131205000419.jpg
歴史上、有名な方々が定宿とした「環翠楼」
泊まってみたい!

CA3G1012_convert_20131205000520.jpg
2005年土木遺産認定の早川に架かる1932年建造の「千歳橋」

CA3G1015_convert_20131205000608.jpg

CA3G1016_convert_20131205000726.jpg

CA3G1018_convert_20131205000939.jpg

CA3G1020_convert_20131205001014.jpg
箱根駅伝で有名な「函嶺洞門」
1931年竣工
橋の上がモリモリの森

CA3G1034_convert_20131217004405.jpg
そして彫刻の森美術館の「幸せをよぶシンフォニー彫刻」

橋の写真等は娘が歩くのが早くって慌てて撮ったので悲惨です・・・。
まあカメラも携帯なんす・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

武士

日曜日に娘と「劇場版 SPEC〜結〜」
前篇『漸ノ篇』、後篇『爻ノ篇』を一気に観に行った。

観終わってあまりにも最後の方が壮大に感じ
頭の中が母娘とも空っぽの状態のとき
あたしの目に飛び込んできたのがとっても派手なポニーテールをした人。

しかし近づけば??? 男性???
もっと近づけば??? えっ??? 武士???

幻覚か? と思いつつ
娘にすぐに教えたら、娘は「お〜!!!」と言いながら写メりはじめた。

その男性はハンバーガーショップに座り、
アップルちゃんのノートを使っていた。
さ〜と絵にするとこ〜んな感じ・・・

bushi_convert_20131204003701.jpg

背広をかっこ良く着こなしておりました!

寅母「ど〜しちゃったんだろうね」
午娘「色々あるんだよ!」

観た映画がすっ飛んでしまった瞬間でした。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

どおりで・・・

夜、一緒にご飯を食べる時間があまりない。
せめて果物でもと娘用に買ったりするが、
食べずにおきっぱなので、腐ってはもったいないと食べる。

「せっかく買っているんだから食べてよ」と言うと
「うん」とだけ。

「あなたが食べないから、あたしが食べてるんだからね!」と言うと
「どおりで・・・」と・・・

どういうこと? わかってはいますけどね!!!
そんな憎たらしい娘は9日から旅行です・・・。
悔しい悔しい・・・セブ島です・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

上から目線の文化祭

日曜日、姪っ子が通っている高校の文化祭でした。
けいおん部に入っているのでライブを聴きに!

高校生独自の俺様が1番だ演奏ではなく、
バランスがとれていて上手だったなと思いましたよ。
姪っ子は制服ながらもそれなりにカッコつけて、
堂々とベースを弾いて見栄えしていましたが、
あとドラムス以外のヴィジュアルが・・・。
姪っ子に即「何とかさせれば・・・上手なのにもったいない!」と
言ってしまうほどまじめ感たっぷり!
聞くと・・・生徒会に入っているらしい・・・。
しかし・・ライブぐらいは・・・。
そして娘も姪っ子に同じことを言ったらしいw

その後、姪っ子のクラスの催しものに。
ルーレットに商品(お菓子)の名前が書いてあり、
そこに引っ付く玉をあてるんですが、
娘は2回チャレンジでき、どうみても2回ともアメの枠!
1つはやや「うまい棒」に近いけど・・・。

「アメ2つです」と姪っ子のクラスメートの男子!
そこで娘「ど〜みても、うまい棒でしょう!」と
低めの声で・・・恫喝
しっかり、うまい棒ゲットという恥ずかしいことを・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
