職のこと

あたしを紹介するもの・・・

金曜日に友だちのクライアントに会うことになった。
フリーランスの仕事が入るかもしれない・・・。
作品を持っていかないと・・・あと・・・履歴書・・・

いやいや、そういう面接じゃない・・・営業だ!
やばい・・・名刺がない・・・うっかりしていました。

どうにか作って、家でプリントしようとしたら・・・
インク切れ・・・あ・・・

まだ木曜日がある・・・。

DSCF7982_convert_20100819005437.jpg
おいで、おいで・・・福・・・

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

気持ちを変えて・・・

年齢を重ねて失業すると次ぎのステップが難しい。
それに加えてこの不況続き・・・厳しい社会を感じていた。

書類選考をするものの、1名枠にすでに30名希望なんてざら・・・。
少し条件がいいと100名も応募っていうのもあった。

そんなに多く応募したわけではないと思うけど面接まで行くなんて少なかった。
派遣も考え登録もした。年齢的に紹介が厳しいと言ってきた派遣会社もあった。
第二新卒を希望する企業が多いとのこと・・・。

あなたにぴったりの~とメールが届きページをのぞくと、
エルダー可の前にやはり第二新卒のマークがある。
応募したのもあったが、決まりかけている人がいるとのこと・・・。

そんなこんなで雇用保険給付期間もあとわずか・・・ほとんどない貯金も底をついてくる。
考えた・・・食いつなぐためにアルバイトしようと・・・。
ハローワークでパートで検索、もっと時給が高いのがいいが、とりあえずいいかなと思う会社があった。
もちろん今までの経験を活かせる会社。すぐに書類選考のため郵送した。

すると次の日に電話があり、すぐに面接となり即決となった。
ハローワークでアルバイト応募人数が9名いると言っていたので即決にびっくりした。
多少のアンケートとちょっとの実技・・・。持っていた作品は一切見ないし・・・。
「見なくてもわかるよ。明るそうだし」? とのこと・・・。
まあ送った物に多少入れてはおいたけど。

と、いうことで来週からアルバイトですが久々に働きます。
もちろんそれだけでは厳しいので多少家で仕事をしようと考えました。
まだまだ色々と不安感はありますけど、
このまま正社員とか希望額の給料のこととか考えていたら暮らしていけません。
とにかく一歩を踏み出します! でも身体がなまっている気がおもいっきりします。

おっ・・・重い・・・。し・・・脂肪が・・・。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

頑張って・・・

相変わらずハローワークの検索は満員・・・
家のネットで検索する方が多いのであまり通っていないのですが、
来るたびにこの状態なので、たぶん毎日混んでいるんでしょう。

書類を出してみようかと思う会社が1社あったので、窓口に相談・・・
あれこれと相談して紹介状を出してもらった・・・
でも少し不安要素のある会社・・・
「家に帰ってネットで調べてみます」と言うのと同じ早さで相談員の方も
「家に戻ってネットで調べてみてね」と言った。
「それから出すか出さないか決めていいですよ」と言ってくれた。

帰りがけに「頑張ってくださいね」と心配そうな優しい声をかけてくれた。
頑張ってという言葉はあまり好きじゃない・・・
でもその時は嫌な感じが全くなく素直に「はい」と言えた・・・。

心配させるような顔でもしていたのかな?
sabo_convert_20100609002151.jpg
