好きなものノート

子どもって・・・

娘がもう1つバイト先を増やしたいというか、
そちらが良ければ今のところを辞めたいらしい。
火曜に友だちと飲んでいたお店の近くに募集を出している
飲み屋があって連絡をさっさとしたらしい。

時給が高い・・・普通の居酒屋などよりずっといい・・・
あたしは不安で、スナックとかで飲みの相手をするんじゃないかと思い、
あ~だこ~だと、その見たことも言ったことも無いバイト先を警戒するよう言った。
折角見つけてきて面接を受ける前に色々言われたのでご機嫌斜めの娘・・・。

それで面接に行った娘・・・。すぐにメールがきた・・・。
「普通のバーじゃん・・・」普通の飲み屋さんだったよう・・・
そんなこと言われたって親は心配は心配!

お店の人に見学していっていいよと言われ飲んでいるらしく
「楽しい」とのメールがきたきり帰ってきません・・・
まあ、怒りマークなどの色々メールを送ったので
あたしとのやりとりが面倒うで帰ってこないのかもしれませんが・・・
ばか~!!! 親はいつまでたっても心配なんだよ!! 親になればわかるんだけど!!
あっこれ、随分昔にあたしの母があたしに言っていましたw

もうイライラですよ そうそうこういう時は
「好きなものノート」
ニッカポッカをはいた男気があるイケメン(あたし好みに限る)
グラスの中でカラカラ~ンとする氷の音
人の話を聞いてるように頭を傾ける鳥
老犬の歩調にあわせて歩くおばさん
笑いのつぼが同じ人に出会うこと

DSCF3644_convert_20100916000338.jpg
ハワイのスズメ?

少し気持ちが和らいできましたよ~

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

うっかりさん

たぶん9月後半ぐらいから入る仕事のため、眠り続けていた後遺症持ちのMacを起こし
仕事ができる状態にした・・・でもやはり今一不安感・・・。
いつも使っているMACにメモリー増やして置こうか・・・と
悩みながら汗かきながら・・・作業していた・・・。

夕食の買い物をしに出かけると、駅前で娘がアルバイトの販促中!
お店が暇らしい・・・暫く立ち話・・・

茄子が残っていたので夏カレーの材料を買って帰った・・・
家に着いたとたん気がついた・・・トマト缶を忘れている!
入れずに作るかと考えていたけど・・・やはり入れたくスーパーに戻る・・・。

さてさてと思ったらサラダ豆を忘れている・・・。(あたしは豆をカレーに入れます)
まったく・・・と思っていたらあっちこっち痒い・・・腕2か所、指1か所、足2か所
蚊にやられていた・・・

まったく何という「うっかりさん」
汗をかいて娘と立ち話の時に刺された・・・きっと・・・

こんな嫌な気持ちになったときは・・・好きなものを考える・・・
ドラマmotherの「好きなものノート」のマネ
(好きなものばかり考えて書くと楽しい気持ちになれるというもの)
ドラマのは
まわるいす まがってるさかみち おふろばででるこえ ねことめがあうこと
ゆきをふんずけるおと よるのそらのくも クリームソーダー かさがひらくおと
クレヨンのしろ 等・・・

では考えてみる
夏の雲の隙間から見える夕日
はっきりと見える鎖骨
動物の後ろ姿
流れる雲
輪ゴムをはめたような赤ちゃんの腕
グレープフルーツの匂い
電車から見る外の景色・・・

これ楽しくなるかも・・・

web_convert_20100829235242.jpg
よく流れる雲を見ています・・・

DSCF3411_convert_20100829235115.jpg
豆が入らなかった悔しいカレー・・・
あっダメだ! 楽しいこと考えないと・・・

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
