2010年11月

紅葉散歩

土曜日に紅葉を見に友だちと散歩へと出かけました。
まずは銀杏で有名な神宮外苑へ。
外苑に来るのは最近では高校野球を見にくるぐらいでした。
久々にこの銀杏並木を歩きました。

DSCF8014_convert_20101129004257.jpg

DSCF8018_convert_20101129004339.jpg

どこを見ても黄色きいろキイロ・・・

ほら地面も黄色い絨毯!
DSCF8019_convert_20101129004414.jpg

この写真を撮っている時、見知らぬおじさんが声をかけてきてきました。
「写真はね、こう構えて膝を曲げて、あの明るく日の射している木2~3本を狙って写すんだよ」と
いやいや、おじさんあたしはこの地面を・・・
「あっそうですか! ありがとうございま~す!」と満面の笑顔で答えました。

奥へ進んで行くと何やら会場のよう・・・

DSCF8024_convert_20101129004458.jpg

色々な地方のご馳走が食べられる場所になっていました。
いい匂いがしていますが、とにかく人だらけ!
銀杏並木も人が多くって・・・
逃げ出すように代々木公園へ行くことに決め歩きはじめました。

千駄ヶ谷を超え代々木方面へ行き明治神宮の中を歩くことに。

DSCF8030_convert_20101129004526.jpg

DSCF8036_convert_20101129004555.jpg

ことらは緑色ですね。それに静かです!

DSCF8037_convert_20101129004656.jpg

お侍さんとすれ違いそうです!

DSCF8040_convert_20101129004730.jpg

酒樽がいっぱいで~す♥

原宿側に来ると人も増えてきました。

そして代々木公園に到着!

DSCF8042_convert_20101129004800.jpg

DSCF8043_convert_20101129004844.jpg

何かの実がなっています!

DSCF8045_convert_20101129004949.jpg DSCF8046_convert_20101129005019.jpg
DSCF8050_convert_20101129005126.jpg DSCF8053_convert_20101129005200.jpg

色づく木々たち・・・ その中の緑色って綺麗だなと思いました。
東京ではないみたいですね。
人は多いのですが規模が広いのであまりいない感じがしていいです。

DSCF8055_convert_20101129005231.jpg

夕方になりご飯でもと公園をあとに渋谷方面へ

DSCF8063_convert_20101129005301.jpg

DSCF8066_convert_20101129005328.jpg

実は公園の中で上半身裸でオカリナを吹くおじさんと
完璧に男性だとわかるのにミニスカートに大きな帽子を被ったおじさんに遭遇!
まあ原宿近辺ですから歩いていれば不思議な格好をした人とは頻繁にすれ違いますね。

ミニスカートおじさんとはその後、渋谷に向かう時、何度か遭遇!!!

その後エビスビール飲んでピザとか食べて久々にのんびりした日を過ごしました。

そしてクイズ!

DSCF8067_convert_20101129005409.jpg

金曜日に連れられて行ってきたカフェです!
この飲み物の名前は左から
「イセリナ 恋のあと」
「赤い彗星」
「青い巨星」といいます!
さてさて、何というカフェでしょう!
ファンだったらすぐにわかりますね。
ちなもにあたしはファンではありませんw

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
