2010年12月

天までとどけ

娘が土曜日、あたしの妹の家へ行ったのです。
あの甥っ子の家ですw

妹が甥っ子のテストを見せてくれたらしいのですが・・・
やはり素晴らしい解答だったようです。

漢字の読み取りで「天までとどけ」の解答は普通なら「てん」ですね。
甥っ子の答えは「1 2 3」だったらしいんです・・・。おいおいおい・・・。

はじめは笑っていた娘だったようですが
次から次と珍解答続出で・・・さすがに心配になったと言っていました。
でも妹は全然心配していない様子だったようで・・・。

算数は2桁の足し算を暗算でスラスラと即答できるようで凄いじゃんと思っていたら、
1桁の足し算の問題をだしたら・・・つまっていたようです・・・。
何なんでしょうね、この甥っ子は・・・。

話は変わってフィギアスケートですが真央ちゃんの復活よかった~!
やはり素晴らしい滑りでこれからがまた楽しみになりました。
安藤美姫ちゃんは気迫ある素晴らしい滑りでした!
でも、なんでLiveじゃないの? あとアナウンサーがうるさい・・・。
多少げんなりしながら素晴らしい滑りを見ていたのでした。

DSCF8078_convert_20101227005839.jpg
またガンダムカフェに行ったのです。
これはガンダム好きな青年が頼んだ物・・・

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
