2012年03月

やさしい新しい彼氏

何週か前に我が家に新しい同居人? 同居物が・・・。
その名もタニタ君!
娘とあたしの身体をチェックしてくれる彼氏です!

娘が「このままじゃダメ! 自分をキチンと知らないと」と言って
新しい体重測定器を買いました!
我が家にあったのはとことんクラシックの針の測定器!

内臓脂肪チェック、筋肉量、基礎代謝チェック、体内年齢、BMIとわかり、
その上恐怖の3色で肥満度判定までしてくれるんですよ!
緑色が、やせ/-標準/+標準 黄色が軽肥満 そして赤色が肥満らしい。

年齢、身長等全て娘が設定してくれました!
はじめて計るときはもう赤が出るのかとハラハラ・・・。
ただこの彼氏とても優しくって、
体脂肪なんて・・・恐怖の数値を出しているあたしですが、
3色判定は何と緑色!!!

でもね娘いわく、ギリギリの温情だと・・・。
そんな優しい彼氏に応える為にもあたくし・・・努力する所存であります!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
