2012年04月

就職活動真っ最中の娘・・・。
ある企業が4次まで行ってお祈りメールが来てしまった。

落ち込んでいるかと思っていたら、もうスッキリしたのだと言う。
まあ、ぬいぐるがその企業名を何回か娘の耳元で言って
笑っているという痛い自演を何回かしていた。
それでスッキリしたのかな?

就職活動って何なんだろう!
確かに働かなくては食べて行けないのだが、
絶対に正社員にならなくてはいけないのかな? なんて思ってしまった。

娘に「何かやりたいことはないの? 夢はないの?」と聞いてみた。
「それに向かってもいいんだよ。」とも言った。
あたしが娘の時は夢を持ってそれに向かって行った。
まあ、夢は叶わなかったけどねw

娘は「・・・うん、考えてみる」と言ったあと、
「親がそんなこというのかね」とも言っていた。

DSCF6275_convert_20120423001738.jpg

山吹が満開! 黄色い花って好き!

DSCF6271_convert_20120423001535.jpg

八重桜が満開!

DSCF6273_convert_20120423001647.jpg

何年か前に出来た池! オタマジャクシは今年はじめて見つけた!
東京ジャクシ♪


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
