2013年06月

歩けない・・・2

痛み止めが効いたのかズッキンズッキン痛いのは少しおさまったが、
とにかくつかまらないと立ち上がれないし、
けんけんか伝い歩きをしないとトイレにさえ行けない状態!

あと不思議な事に足が痛いだけなのに寝ても寝ても眠い!
日頃の寝不足のせいかな〜・・・などと考えながら眠ってしまう。

娘が帰ってくる前に本格的に寝てしまった。
そして日曜の朝、薬が切れたのかズッキンと痛み朝になりはじめた頃に起きた!
薬を飲むのに何か食べないととキッチン方面を眺め、
視線の先に見つけたのは「じ○がりこ」
ハイハイして取りに行き、じ○がりこじ○がりこと食べ薬を飲んでまた眠ってしまった。

起きても安静第一なので寝ているしかない!
でもトイレへ行くのにつかまり立ちをすると
「おっ、上手につかまり立ちできたね〜」と娘!
伝い歩きをすると「おおっ! 偉い偉い伝い歩きできたね〜」とからかう・・・。

こんなあたしをおいて娘はお台場へ友だちと遊びに行った。
まあ、こんな時はひとりの方が気が楽なんですけどね〜。
帰りには休むかもしれない月曜の食料を買って来てくれた。
優しいじゃんって思ってはいけない・・・。頼んだから買って来てくれたのだ・・・。

段差が怖い!
どちらの足を先に下ろせば痛みが少ないかと考えてもどちらでも痛い・・・。
たいした段差でもないのに・・・。
娘に手をかしてもらおうと呼ぶと「ほらっ」と背中を向けおんぶの姿勢・・・。
いやいや、その背中におぶさるのも大変なんだってば・・・。
しかし、またまた男前ぶりを発揮してくれたのでおんぶされた。

この歩けなさから考えれば月曜どころか1週間はまともに歩けないのでは・・・
などと考えながら眠りにつき、やはり朝方痛みで目がさめた!
やはり1歩が出ない・・・。仕事はお休みすることになった。

しかし不思議な事に夕方立ち上がったら、痛みが少しおさまっていたし、
な・・・なんと痛いながらも歩ける!!!
二足歩行が出来た!!! あ〜歩けるって素晴らしい! 人間万歳!!!

仕事から戻った娘に二足歩行を見せびらかした!
「わかったから、もう歩くな」と怒られた!

そして火曜日、違和感はあるものの普通に歩けるようになったのでした。

なかなか痩せないので代謝をあげようと意地でまた頑張りはじめた
カーヴィーダンスで気づかない感じの足のひねりをして、
筋を痛めたところを次の日に飲みに行くので、少しでもよくなれと
揉めば治るはずと浅はかな考えで大変な事になったのだと推測するのであります!

ご心配かけましたが今ではすっかり元気です!
そういえば、こんなことになる前によく足をつっていたなと思い出しました。
つった足を見せては娘にキモイと言われていましたよ。

さてさて、ブログ更新がなかなか出来なかったのは、
娘と過ごす時間が多くなり話し込むとあっという間に夜中!
あととにかく毎日・・・眠いんです!

今日はもうすぐ始まるサッカーのため起きておるとです!
朝になったら寝るとです!
娘はまだ帰ってきておらんとです!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
