スポンサーサイト


年末に・・・やってしまった・・・

仕事納めは母娘揃って27日そして飲み会だった。
あたしはどうにか最終電車ぐらいで戻れた・・・。
娘は会社の飲み会だと帰りはだいたい次の日。

28日起きたとき、やはり娘は帰っていなかった。
昼過ぎても帰ってこない。
おやつの時間ぐらいに「ピンポ〜ン」とチャイムが鳴った。

やっと帰ったかとモニターを見ると
マフラーで口元を隠した背の高い女性。
娘がよくやる行動・・・。

こんな時間にと思いふざけてやった。
インターホンで「山」と言ってやった。
どんな言葉が返るか楽しみでもあった。
まあ「川」なら合格なのだが・・・

返答は・・・
「済みません・・・間違えました・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お隣と間違えてチャイムを鳴らした人だった・・・。


その事を後で娘に教えると
声も出さずに大きな口を開け手をパンパン叩き笑っていた・・・。
う〜貴様のせいだ・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
